中国語の勉強方法!初心者から楽しく上達するコツ

中国語の勉強方法のサイトです。初心者でも楽しく上達するよう多くの視点から記事を書いていきます。独学で学ぶ参考にどうぞ。

2017-08-14から1日間の記事一覧

秦基博の台湾FMラジオ出演を参考にして中国語を勉強してみよう

台湾で人気が高い秦基博さん。映画ドラえもんの主題歌を歌ったことでも人気が加速しました。「ひまわりの約束」から秦基博を知った台湾人も多いことでしょう。 台湾ではドラえもんで育った人も多く、ドラえもんグッズもたくさんあります。台湾のセブンイレブ…

中国語の勉強に超集中力をつけるおすすめの本と活用法

本屋に行くと集中力の雑誌がありました。雑誌の表紙にも「超」がついていたので記事のタイトルにも超集中力とつけました。 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2017年 09月号 [雑誌] いいことが書いてあるので本屋に行ったらパラパラ読んでみてください。中国…

中国語検定とHSKと台湾の資格どれがおすすめ?理由は?

台湾に住んでいる人から質問が来ました。将来はアジア圏で仕事をしたいそうです。 >質問内容 中国語検定とHSKと台湾の資格どれがおすすめ?理由は? これは中国語の勉強が進んでいくと1度は考える問題かと思います。 >回答 1.仕事に資格が必要が調べてみる…