中国語の勉強方法!ゼロから楽しく上達するコツ

中国語の勉強方法のサイトです。初心者でも楽しく上達するよう多くの視点から記事を書いていきます。独学で学ぶ参考にどうぞ。

中国語の自信をメルマガ受信4日目でつかんだ女性の感想

こちらの講座で勉強している人から感想をいただきました。

 

ありがとうございます!

 

感想

ここから>>

こんばんは!メールマガジンを受信し始めて4日。子育て中、フルタイム勤務で、独学で何から手をつけていいか分からない状況でしたが、とりあえず100まで覚えるはすごく自信に繋がりました!!

 

通勤中の電車広告の数字を中国語で心の中でいってみる、目にとまる数字を中国語で!

職場で中国語が出来る人に言ってみたら通じました!!

 

これからも頑張りますのでよろしくお願いします!

>>ここまで

 

どんなきっかけが自信につながるか人それぞれです。講座ではそれを散りばめています。それをつかんだのでしょう。

 

人はそれを「縁」といいます。

 

縁は偶然もありますが発信する側と受信する側がつながることでもあります。今回は「中国語の数字の勉強」がつながりました。

 

特に90日中国語やる気サプリは今までも偶然がよく起きています。偶然を科学できそうな勢いです。そんな本を読んだこともあります。

 

数字の勉強をさらに発展させ中華圏のラジオを聞くことをおすすめします。そこに電話番号や当選番号の数字をいう場面がどんどん出てきます。これを聞きとれたら数字のナチュラルスピードもマスターできます。

 

>>おすすめの中華圏のラジオ

 

この調子で職場の人に中国語の勉強の成果を伝えていくと、中国語関連の仕事が巡ってくるかもしれません。そのときは自分でできるかどうか判断せず、どんどん引き受けるとどんどん中国語力が上がりますよ。中国語ができるかどうか判断するのは相手です。飛び込んでいきましょう。

 

引続き中国語の勉強応援しています!

 

受講講座

オリジナル教材(中国語noteマガジン)で複数受講中