中国語の勉強方法!初心者から楽しく上達するコツ

中国語の勉強方法のサイトです。初心者でも楽しく上達するよう多くの視点から記事を書いていきます。独学で学ぶ参考にどうぞ。

中国語1600単語教材の感想!辛いけどメルマガ効果で継続

中国語1600単語教材の感想をいただきました。

 

辛いけどメルマガ効果で継続できたそうです。

 

返信形式で紹介します。

 

Mさんの感想

メッセージありがとうございます!

 

>昨日で1600単語のメルマガ終了しました。

>正直、辛かったです(´;ㅿ;`)

>単語だけなら日本語と似ているものが多いので、なんとなくでも覚えられるのですが、ピンインも覚えなければ話すことはできない訳で。。本当に辛かった(>_<)100単語にピンイン100。毎日100単語って。。もう、覚えられないわ!っと投げ出しそうになりました。

 

大変だったと思います。。。

 

しかしこの経験は中国語を使うときに役立つはずです。

 

>でも、サプリの励ましもあり、自分が何をしたいのか毎日振り返ることが出来たので続けることが出来たと思います。本当にありがとうございます。

 

サプリとの併用は本当におすすめです。90日間は毎日魔法が効いています。この90日(3カ月)に集中するのがおすすめです。

 

>メルマガがなければこの勉強は無理だったと思います。やはり全部は、覚えてはいませんが、復習をしながら定着させて行きたいと思います。3行日記やってみますね ´ω` )/

 

>その他のnoteも頑張ります

 

>エイエイオーヾ(^。^*)

 

二重目標(最低限の目標と理想の目標)の記事が参考になると思います。リンクしている記事の二重記事の漫画もスマホで読めるはずなので読んでみてください。

 

今回は最低限の目標を底上げしたんだと思います。辛かったと思いますがいい努力の方法です。

 

引続き中国語の勉強応援しています!