中国語の勉強方法!初心者から楽しく上達するコツ

中国語の勉強方法のサイトです。初心者でも楽しく上達するよう多くの視点から記事を書いていきます。独学で学ぶ参考にどうぞ。

台湾華語の勉強を旅行のためにゼロから中国語を開始!まずはスマホ入力から

台湾旅行に行く人からコメントがきました。

 

やる気がありそうなので中国語の上達も早そうです。

 

コメントと返信

>台湾華語の勉強を始めたばかりです。TwitterやInstagramで自由に読んだり書いたりできるようになりたいです。

 

このSNSに加え台湾人はfacebookもよく使います。さらにLINEができる台湾人の友達ができれば上達が早いですよ。

 

>昨日、台湾華語で入力しようとしましたが、漢字の読み方が分からないと入力できないことに気づいて、頭を抱えてしまいました。やっぱり単語を一つ一つ覚えるしかないと思い、メルマガで勉強しようと思いました。

 

>>iPhoneの設定ならこちらを参考にどうぞ

 

Androidにも似た機能はあると思います。

 

「手書き」は予測変換してくれるので便利ですよ。

 

>3月に初めての台湾旅行に行きます。それまでに500個覚えます。

 

気合いが入っていていいですね。

 

こんな目標を作ってみてはいかがでしょうか?

 

1.台湾で台湾人の友達をつくる

2.そのために中国語を勉強する

3.旅行後もSNSやLINEで中国語で交流する

 

そうするとやる気も継続し半年くらいでなんとなく話せるようになれそうな気がします。

 

将来会うであろう台湾人の友達にぜひこの3語を伝えてみてください。

 

>>3語で伝わる中国語

 

中国語の勉強応援しています!